【韓国旅行】✈初海外旅行でも安心|これで完璧!おすすめ持ち物チェックリスト☑

初めての海外旅行…。楽しみ~!と思う反面、

何が必要なの?何を持って行ったらいいの?などと不安に思う方が多いと思います。

旅先で、まして初めての海外で「あっ、持ってきとけばよかった…」なんてことは避けたいですよね。

そこで今回は私が毎回韓国旅行に持って行く物を『韓国旅行に持って行くと便利な持ち物』としてリストにしてみました!

ぜひ☑を入れながら用意する時の参考にしてくださいね~ 

 

必要度★★★★

□パスポート

有効期限が残っているか出発前に必ず確認しましょう!

 

□現金(日本円)

皆さんはどこで韓国ウォンに替えますか?

空港で替えよう。と思っている方、、、ちょっと待ってください!!

実は空港で日本円を韓国ウォンに替えるのは損なんです!!

空港はレートが悪い事が多いので、必要最低限にしましょう。

このことについてはまた別の記事で詳しくご紹介します☆彡

 

スマートフォン

これは皆さん、必需品ですよね~

 

□充電器

スマートフォンを充電する時に必要ですね。

 

□モバイルバッテリー

これもあると便利なので私は毎回必ず持って行きます。

 

□ポケットWi-Fi

いらない。と言われる方もいるかもしれませんが、あるととっても便利です!

韓国語もハングル文字も分からない…という方は絶対持って行くことをおすすめします。

私は韓国に何度も訪れていますが、毎回レンタルして持って行ってます。

1つのルーターで何人か接続することができるのでとっても安く借りれますよ~

 ちなみに私は↓の海外でインターネット!グローバルWiFi で毎回借りてます。

 

□衣服

ほとんど日本の気候と変わらないので、その時にあった服装で大丈夫です。

韓国で買って着るのもあり◎!!

 

□下着

滞在日数に合わせて持って行きましょう。

 

□スーツケース

荷物を入れたり、お土産を持って帰ったりする時に必要です。

航空会社によって機内預け入れ荷物の重さが違うので、航空会社が決まったら確認しましょう。

15kgの場合、小さめのスーツケースで行くことをおすすめします。

2泊3日くらいなら小さいスーツケースでも十分ですよ~

 

 

必要度★★★☆

□航空券(eチケット)

無くて乗れない…なんてことはないですが、飛行機の確認やもしもの時の為に持って行くことをおすすめします。

 

□財布

皆さんっ!いつも使っているお気に入りの財布を持って行かないでください!!

防犯の為にもなるので安いものを持って行くことをおすすめします。

 

□化粧品

毎日のメイクは欠かせないですよね~

 

□メイク落とし

1日の終わりはやっぱりメイクを落としてすっきりさせたいです~

 

ヘアアイロン

髪の毛をセットする時には欠かせないものですよね!

私はくせ毛なのでないと困ります(笑)

 

□歯ブラシセット

日本のホテルでは歯ブラシが置いてあるのが当たり前ですが、韓国のホテルには置いてない場合が多いので持って行きましょう。

 

□パジャマ

ホテルによっては、バスローブなどが置いてある場合もあります。

どんなものか分からないので、私は毎回持って行ってます。

「寝るだけだから」と特に気にならない方は持って行かなくても◎!

 

 

必要度★★☆☆

□クレジットカード
韓国はカード社会です。例えコーヒー1杯買うとしてもカードで払っちゃう程です(笑)

 

□海外保険旅行保険

楽しい海外旅行。でも海外に行くのはやっぱり不安ですよね…。

そんな時にお守りとして入っておくと気持ち的に安心でき、旅行をより楽しめると思いますよ~。 

👇のサイトで確認してみてください〜

 

 

□ボールペン

飛行機の中で入出国カードを記入する時に必要になります。

忘れてもCAさんに言うと貸してくれるので心配ないですよ。

 

□エコバック

大きめのバックがあると「お土産買いすぎてスーツケースに入らない…」なんて時にもエコバックがあると機内手荷物として持って帰ることができるのでおすすめ!

 

□生理用品

突然なってしまっても大丈夫なように持って行くと安心です。

 

 

必要度★☆☆☆

□カメラ

あると便利!なくてもスマートフォンがあれば困りません(笑)

 

□マスク

飛行機の中で使ったり、韓国は空気が悪い日が多いのでその時用に用意したりしておくと◎。

 

□海外用電源プラグ変換アダプター

韓国の電源プラグ・コンセントはCタイプ、SEタイプ(いずれも電圧は220V)が一般的です。それに比べて日本の電圧は110Vなので、アイロンなどの日本製品を持って行って使おうという方は1度電圧を確認してみてくださいね。

※ちなみにホテルに宿泊する場合は、変電器が置いてあったり、マルチコンセントになっていたりするので持って行かなくても大丈夫です!

どうしても心配な方は電気屋さんか100均に売っているので手に入れましょう。

 

 

旅行準備がスムーズにできましたか?

少しでもこの記事が皆さんの準備のお役に立てば嬉しいです♡

また別の記事で会いましょう~。あんにょん