【韓国旅行】絶対に食べてほしい!!カンジャンケジャン編

みなさん、韓国料理といえば何ですか??

チヂミ、スンドゥブサムゲタン、、他にもたくさん思いつく料理があると思います。

 

韓国料理のひとつ、「カンジャンケジャン」を知っていますか??

今回は韓国に行ったら是非食べてほしい「カンジャンケジャン」について紹介していきたいと思います!!

 

そもそも「カンジャンケジャン」って何?

と思う方も多いかと思うので、まずは「カンジャンケジャン」について紹介します!

 

 

✳︎「カンジャンケジャン」とは?

f:id:vn86y:20190618021304j:image

カンジャンケジャン(간장게장/醤油ケジャン/かんじゃんけじゃん/Ganjang Gejang)は韓国料理の一つで、新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理。(Wikipediaより引用)

 

ワタリガニ?それって美味しいの??🤔

なんて思っている方もいると思います。笑

(実際、私は思ってました。。(笑))

 

でも、そんな方も是非食べてほしいんです!

なぜなら本当に美味しいからです🧡

1度騙されたと思って食べてみてください!!

1度食べてしまったらやみつきになること間違いなしですよ😏(笑)

 

韓国には時間がなくてなかなか行けない…。

って方も大丈夫です!!(笑)

日本でもカンジャンケジャン食べれます😏💗

お店に食べに行くのもあり🙆‍♀️、楽天Amazonでも売っているので、取り寄せみるのもあり🙆‍♀️ですよ〜〜

カンジャンケジャン600g(2杯)+せいこかに醤油漬け200g【西麻布韓国料理宮KUNG 】渡り蟹醤油漬け かに

価格:9,936円
(2019/6/18 02:54時点)
感想(9件)

 

 

 

☆おすすめ カンジャンケジャンのお店

本格的ケジャンを味わいたいなら、
  • 真味食堂(チンミシッタン)
ケジャンをお腹いっぱいに食べたいなら、
  • 弘一品(ホンイルプム)カンジャンケジャン

 

(カンジャンケジャンのお店はこの2つのお店の他にもたくさんありますが、今回はこの2つのお店を紹介しますね)

 

それでは、それぞれ詳しく紹介していきます💞

 

  • 真味食堂(チンミシッタン)

f:id:vn86y:20190618034831j:image

f:id:vn86y:20190618034825j:image

f:id:vn86y:20190618034828j:image

メニューはカンジャンケジャン定食のみ。

頼まなくても勝手に出てきます(笑)

38,000ウォン(約3,800円)

追記:7/1(月)より41,000ウォンに値上がりするそうです(泣)

 

カンジャンケジャン専門のお店だけあって、生臭さも全然なく、とっても美味しかったです💗

 

カンジャンケジャンの他にもケランチム(茶碗蒸しみたいなもの)やチゲ、ご飯やおかずがいっぱい出てきます!!

 

有名人もたくさん訪れていて、店内にはたくさんのサインが。船越英一郎さんも訪韓の度に訪れているらしいです。(笑)

 

真味食堂|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

  • 弘一品(ホンイルプム)カンジャンケジャン

f:id:vn86y:20190618035239j:image

f:id:vn86y:20190618033934j:image  f:id:vn86y:20190618033936j:image

このお店はカンジャンケジャンとヤンニョムケジャンが食べ放題なんです🤩💞

なので、たくさんカンジャンケジャンを食べたい!と思っている方にはおすすめです!!

しかも、17,900ウォンと安いっ!!

(トビコご飯のおかわりは追加料金がかかります。)

 

おかわりがしたい時には、

「リピル へジュセヨ」というとおかわりをくれますよ〜😆

(おかわりする前に、カニの足まで食べてないとおかわりさせてもらえない場合があるのでカニの足をハサミで切って、食べてからおかわりしたい事を伝えるといいです。)

 

テーブルに置いてあるゴミ箱はカニだけを入れ、ティッシュや手袋などのゴミは下のゴミ箱にいれましょう。

(おばちゃんが何度も指摘してくる場合があるので…。)

 

弘一品カンジャンケジャン|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

韓国に行ったら、ぜひカンジャンケジャン食べてみてくださいね!!

それでは、あんにょん。